月夜の晩に

アクセスカウンタ

zoom RSS 「お洒落」反対

<<   作成日時 : 2006/03/04 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お洒落に「お好み焼き」を食べる、とかスタイリッシュな「居酒屋」とか、このお店で「焼肉」がお洒落になったとか、何かって言うと「お洒落」が幅を利かせている気がしませんか?
私が思うに、女性客を取り込むための安易なキーワード、それが「お洒落」だ。
もちろんお洒落であることが必然的であるお店は沢山ある。しかし、少なくとも居酒屋・お好み焼き屋・焼肉屋が「お洒落」である必要はないと思うのだ。
「不潔」だったり「いかがわしい」のは論外としても、「雑多」で「賑やか」で「気取らない」ことも立派に楽しめる要素だと思う。
各種メディアで、お洒落な「とんかつ屋」・「立ち飲み屋」・「焼き鳥屋」等の情報を見かけるようになってきている。女性側から見ればお店の選択肢が増えたことも事実だろう。でも、ワイワイガヤガヤ酒を飲んだり、もりもり飯をかき込みたい・・・。そんなニーズがあることも忘れてほしくないものである。

・・・オヤジ化が進んでいるなぁ、俺(涙)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お洒落看板を出している所は、「オヤジ出入禁止」マークを出しているように感じます。お洒落な居酒屋と称した時点でそこはすでに居酒屋ではないし、そんな所に限って2年と店が持たない。次はお洒落なうどん屋とかなってたりして。まあ私などはそんな店に行くことはないのですが。
飲んだり食べたりする場所は、美味い・楽しいで十分ですね。
トムノグ
2006/03/04 15:23
雰栄囲気作りを否定するわけではないのです。
でも、最近は何でもかんでも「お洒落」であることを目指しすぎだと思います。美味しく楽しいことをめざしてほしいと思ってコメントを公開しました。
満月
2006/03/04 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
「お洒落」反対 月夜の晩に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる