月夜の晩に

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿宮崎館KONNE

<<   作成日時 : 2006/07/17 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像

新宿駅南口から甲州街道を渡りそのまままっすぐ進むと宮崎県のアンテナショップ「KONNE」がある。「来んね=来てね」という方言を店名にしたらしい。宮崎県の名産品を数多く扱っており、民芸品や美味しそうな食べ物が沢山陳列してある。もちろん焼酎も沢山置いてある。ついつい買ってしまった日向夏ジュースなどは、そのまま飲んでも美味しそうだしカクテルに使ってみても面白そうだ。←お店の思うつぼである・・・
このお店には入るとすぐ左手に軽食コーナーがあるのだが、冷や汁定食・チキン南蛮定食・飫肥天定食等、実際には軽食などではなく宮崎県の特色を前面に打ち出した本格的な食事がでてくるのだ。芋焼酎(平日のみ)や地ビールといった酒もあり、つまみに地鶏焼やチキン南蛮(単品)等があるので、きちんとした食事もとることができるし、買い物ついでにちょっと一杯やることも可能な、結構利用度の高いお店なのである。
ちなみに、写真はまさに筆者が宮崎地鶏焼をつまみに地ビールでちょっと一杯やろうとした図である。

画像

それにしても驚くべきはその安さ。上の写真を見て欲しい(ちょっと見難いかも)。食券器を写したものだが、定食が550〜600円なのだ!この店が新宿駅徒歩一分であることを考えると尚更驚きである。軽食コーナー自体は席数もあまりなく(15人分くらい?)非常に狭いのだが、そんなマイナスを吹っ飛ばして余りある値段的メリットである。加えて本来は食べ物屋ではないというシチュエーションも非常に楽しい。みなさんも新宿に行った際は是非立ち寄ってみてはいかがだろうか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アンテナショップめぐり:宮崎県
東国原パワーですっかりフィーバーの宮崎県。選挙に出る時はよくある芸能人の政治家志向かと思ったのですが、こんなに地域に貢献する知事ならいいですね。 ...続きを見る
暮らしのアレコレ
2007/08/17 12:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
新宿は友人とよく映画を見たり買い物をしたり利用する駅
です(実は昨日も映画を観に行ってきました)が、宮崎県
のアンテナショップがあるのは知りませんでした。今度
買い物ついでに一杯やりに行きたいと思います。

*情報ありがとうございます!池袋の坐唯杏別館も機会
があったら行ってみたいと思いま(^^)


ケンケン
2006/07/18 21:41
ケンケンさん、今晩は。
焼酎・日本酒が大好きなので、地方のアンテナショップは地酒をおいてある関係でよく利用するのです。その中でも記事にした宮崎館と銀座わしたショップ(沖縄)は眺めるだけでも結構楽しいと思いますよ♪

*お役に立ったようでよかったです!
満月
2006/07/18 22:14
はじめまして。
ここ、本当にリーズナブルですよね。
イートインも、そこそこ美味しいですし!
TBさせていただきました。
マイキー
2007/08/17 12:10
マイキーさん、今晩は。
先ほどマイキーさんのブログにお邪魔させていただきました。
不定期更新のブログですが、よかったらたまに遊びに来てください。
満月
2007/08/17 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
新宿宮崎館KONNE 月夜の晩に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる