月夜の晩に

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンバーガー

<<   作成日時 : 2007/01/21 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

サンドウィッチは大好きである。でもハンバーガーはどうだろうか?まあ嫌いではないし、好き嫌いの二者択一なら「好き」な方だ。でも、なんだか積極的に「好き」ではない。少なくともサンドウィッチほど好きではないのだ。例えばパンに肉をはさんだ、という意味ではハンバーガーと似ているカツサンドと比較した場合、圧倒的にカツサンドの方が「好き」なのだ。なんなのだろうか、この差って?
画像

これは中野で食べた佐世保バーガーである。チェーン店のハンバーガーでも美味しいは美味しいが、パンもハンバーグも悪く言えばちょっと痩せて貧相な感じがする。でもこのバーガーは肉も野菜もボリューム満点で食べ応え十分である。美味しいハンバーグとたっぷりの野菜が美味しいパンにはさまれているとこんなにも美味しいのだ。
・・・なるほどなあ。パンにどんな具をはさんだら美味しいか?ということで言えばやっぱりハンバーグは王道をいく美味しさだ。だからそんなでもないパンとそんなでもないハンバーグでも結構おいしく食べられる。でも、それぞれがおいしいと当たり前だが凄くおいしくなる。単品で食べるよりも多分美味い。この佐世保バーガーはご当地グルメ的な扱いをされることが多いようだが、逆にこれこそ王道をいく本物のハンバーガーではなかろうか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
満月さん こんばんは♪
私はハンバーガー大好きです。サンドイッチはタマゴサンドと
ツナサンドが好きです^^
佐世保バーガー、まだ一度も食べたことがないです。一度食べて
みたいなぁー・・・
ケンケン
2007/01/22 22:37
ケンケンさん、今晩は。
ハンバーガーやサンドウィッチっておいしいですよね。
手軽だしお腹にもたまるし私は大好きです。
私の中では、この佐世保バーガーが今のところキングオブハンバーガーですよ。中野に立ち寄ることはあまりないかもしれませんが、たまにはこんなのもいいと思います。
満月
2007/01/23 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンバーガー 月夜の晩に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる