月夜の晩に

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤坂のランチにて

<<   作成日時 : 2007/04/08 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「ちゃんこ料理」と銘打ったお店のランチを食べた。ちゃんこ定食というのがあって、味付けを醤油とカレーから選べるという。私はカレーを選んだ。同僚はちゃんこではなく、やはりランチメニューであるカレーライスを頼んでいた。体育会系の彼は「小結・関脇・大関」から選べるボリュームから関脇を選んだ。これでも相当のボリュームである。
程なく出てきたそれらを食べながら、しばらく仕事のことや新人研修(4月だしね)のことを打ち合わせながら食べていたのだが、ふと気づいて私がお店の人に聞いてみた。
「あのー、ひょっとして横綱というボリュームがあるんですか?」

お店の女性の方はニコっと笑って「はい、ございますよ!よくお気づきですね!」と答えてくれた。
・・・まさかランチに裏メニューがあるなんてなあ。半分は冗談だったのでちょっと驚いた。観察を怠ってはいけないなあと思った次第である。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その横綱とやらを是非拝見してみたいですね。
赤坂でランチだと結構なお値段でしょうか。
私が良く利用する場末の池袋あたりでも千円以下はなかなかないですから。
トムノグ
2007/04/10 18:15
トムノグさん、今晩は。
さすがに横綱は食べている人を見たことないです。でもこのお店のランチはリーズナブルで1000円もしないんですよ。
満月
2007/04/10 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤坂のランチにて 月夜の晩に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる