月夜の晩に

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋭いメニュー選び?

<<   作成日時 : 2007/05/21 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像

揚げ物が食べたくなったので、四谷の洋食屋にいった。ここのメンチカツとフライが大好きなのだ。メニューが豊富でカレーやチキンソテーも美味しいが、この日は揚げ物系と決めていた。狙いを定めた定食は2つあった。
まずはミックスフライ定食。エビフライ・キスフライ・カニコロッケの盛り合わせで900円。もう一方の候補であるメンチミックス定食だとミニメンチカツ・キスフライ・エビフライの盛り合わせで930円。
・・・うーん、どちらも捨てがたい。「そうそう、カニコロッケも美味いんだよなあ」などど迷っていたが結局決めきれないので、逆に一品追加して欲しいもの全部注文することにした。ミニメンチは300円、カニコロッケは290円である・・・とここでちょっと気づいた。
「ミックスフライ定食+ニミメンチ追加」と「メンチミックス定食+カニコロッケ追加」って、めぐりめぐって結局同じ内容じゃないか?念のため店員に聞いてみると「ああ、同じですね」とのこと。じゃあ、どちらでもいいか・・・って、ちょっとまて俺!ミックスフライ定食900円+ミニメンチ300円=1200円、メンチミックス定食930円+カニコロッケ290円=1220円。つまりミックスフライ定食にミニメンチを追加したほうが20円お得じゃないか!

「ミックスフライ定食にミニメンチを追加して下さい」
・・・俺ってちっちぇえなあ(泣)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
吉祥寺の行列店「サトウのメンチカツ」も。。 
不法就労助長で社長ら逮捕=吉祥寺行列店「サトウのメンチカツ」−警視庁 ...続きを見る
吉祥寺の行列店「サトウのメンチカツ」も。...
2007/07/25 18:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆
あはは…♪と声に出して笑ってしまいました。楽しい悩みですよね♪
大丈夫です、ちっちゃくないですよ、きっと私も同じ頼み方をしますもの!
それにしても、フライにかかっているソースが美味しそうですね。
okamider
2007/05/22 00:07
女将さん、今晩は。
一応「賢い消費者」ってやつなんでしょうか?満月は日々したたかに生きております。
ところで、写真のメンチカツとカニコロッケですが、本当に美味いんですよ!四谷駅からすぐのところにある「エリーゼ」というお店です。機会があれば是非試してみてください。
満月
2007/05/22 21:16
はじめまして♪
この春くらいからずっと楽しませて頂いてたのですが、ついに初コメントします(^^)

四谷には、わかばの鯛焼きと、駅前の仏料理「北島亭」へ行く時くらいしか降りたことないですが、
洋食屋さんのフライって、すごーく惹かれますよね!
メンチカツがお好きでしたら、「スワチカ」という小さい洋食屋さんのが、それはもう絶品☆
五反田なんですけど・・・もしご縁があるようでしたらお立ち寄り下さいね。

茉莉は日本酒が大好きで。それでいつも拝読していました。
これからもどうぞよろしくお願いしまぁすm(_ _)m
茉莉
2007/05/22 22:23
茉莉さん、今晩は。
いやー、久しぶりに新しい読者様です!洋食お好きですか?今後ともよろしくお願いします。取り留めのないヘンなブログですが是非是非末永くご愛読くださいませ。
ところで五反田のスワチカ?五反田は十分活動範囲です。是非行ってみたいですねえ。
満月
2007/05/22 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
鋭いメニュー選び? 月夜の晩に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる