月夜の晩に

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼酒を求めて〜ピッツェリア〜

<<   作成日時 : 2007/05/22 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

懲りずにまた昼酒である。でも今回はちょっとばかり開放的で明るい感じだ。場所は渋谷からちょっと離れた場所にあるピッツェリアである。ちなみに私はピザがことのほか好きだ。
画像

いきなりガツンとピザからいっても良いのだが、まずはカプレーゼ。見よ!この潔いまでのシンプルさ。そしてモッツァレラチーズとトマトとバジルペーストが見た目にも実に美しい。イタリアンではお馴染みの前菜である。これには通常は焼酎党の私もワインに触手が伸びるというものだ。
画像

ワインとカプレーゼがイイ感じで体へまわったところに本命のピザである。写真はチキンクリームピザである。むっふぅうう。どうよ、この重厚感!サクサク感ともちもち感が同居した素晴らしいピザ生地に濃厚なホワイトクリームと鶏肉がてんこ盛りである。手で持つとこぼれ落ちてしまうので、フォークで支えなくてはならないくらいのボリュームだ。
周りを見回すと、食べている人はみな口いっぱいに食べ物をほおばりながら、皆笑顔で語らい、そして飲み食いしている。

・・・いいなあ、この感じ。これもある意味立派な「昼酒」である。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クリームレモンでテンションをあげよう
クリームでレモンを食べよう ...続きを見る
クリームレモンでテンションをあげよう
2007/05/23 08:09
アクティブハウス越前
アクティブハウス越前の情報のご説明です。 ...続きを見る
アクティブハウス越前概要
2007/05/23 09:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もピザってかなり大好き!
メニューがピザとワインしかないお店にもたまに行っちゃうほど。
満月さんはモチモチ派なんですか?
サクサクもモチモチも、どっちも美味しいですよね♪

カプレーゼも美しい〜。イタリアの国旗の配色。
日本でいえば・・・日の丸弁当、なのかしら(^_^;;

五反田が十分活動範囲、とは嬉しい限りです。
スワチカに限らず、あの辺りは発掘し甲斐のあるお店も多いですから、
お立ち寄りの際にはお楽しみ下さいませね。

それにしても、イイなぁ昼酒。。
茉莉
2007/05/24 15:25
茉莉さん、今晩は。
カプレーゼがイタリア国旗なら、日本では日の丸弁当・・・は、やっぱりちょっと無理があるかなあ(笑)
ところで五反田は昔良く立ち寄った場所なのです。駅前の立ち食い寿司をよく利用していましたし、西安飯店?(ちょっと不確実な記憶です)とかモスバーガーの裏にある日南という飲み屋にはずいぶん足繁く通っていたんですよ。
スワチカも必ず行きたいですね!
満月
2007/05/24 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼酒を求めて〜ピッツェリア〜 月夜の晩に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる