月夜の晩に

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のへぇ〜アニメちびまるこちゃん〜

<<   作成日時 : 2007/05/31 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この間久しぶりにテレビでちびまるこちゃんを見た。オープニングは曲(ピーヒャラってやつね)にあわせて登場人物たちが料理をつくる、というつくりになっていた。
で、よくよくみるとこれが結構本格的なのだ。大体は洋食屋をイメージしているようなのだが、ちびまるこちゃんがライスをフライパンであおっている様は、洋食好きならば「ん、このアニメを作った人はかなりの洋食好きだな」とピンと来るはずだ。ライスを炒める手際やライスの動きが結構リアル(美味しいお店のそれ)なのである。他にもオムライスの卵にナイフをあてると半熟の中身がトロっとライスの上にこぼれ落ちる様などがアニメになっているのだが、これなどは実物を見たことのある人がアニメで再現しているとしか考えられない。ピザやハンバーグ、プリン・ア・ラ・モードなんかも実に美味そうである。

絵柄にはリアリティのないアニメだが、どっこいディティールに隙はないようである。というか製作者の好みなんだろうか?いずれにせよ、そういう観点を意識して是非「アニメちびまるこちゃん」をごらんいただきたい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のへぇ〜アニメちびまるこちゃん〜 月夜の晩に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる