月夜の晩に

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼肉を食べる

<<   作成日時 : 2007/06/10 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ボーナスが出たので会社の同僚4人で焼肉を食べに行った。以前からとっておきの日限定で利用していたお店である。以前、ホルモンの美味しさに関してブログで記載したことがあったと思うが、肉の凄いヤツはまさに「凄い」の一言に尽きる。圧倒するような美味さ、まさにご馳走である。
画像

そうはいっても、まずはレバ刺し。うーん、大ぶりにカットされているのがたまらなく嬉しいねぇ。
画像

ユッケである。肉でつくったうどんのごとき太さである。卵を絡めて食べるとなんともいえないコクがあって実に美味い。
画像

牛タン。でかいなあ、これも。厚みこそ普通の牛タンだが、網の上に3枚しか載せられないほどの大きさだ。でも、これだけ大きくてもけっこうすぐに焼ける。分厚いとシロウトには焼きにくいものなのだが、そんなことを気にしなくて良いようにお店の人が考えてくれているのかもしれない。
画像

ハラミ。なんじゃコリャ!これでハラミかい。普通のお店なら特上カルビだよ、これ。焼いて食べると肉の繊維1本1本まで肉の濃厚な旨みが絡まっているのが感じられる。私が最も好きな焼肉メニューの一つである。
画像

上ロース。もう見ただけで美味いのがわかる。わかってしまう。生でも食べられるそうなので、実際に半分生で食べてみたのだが、もう十分に美味い。焼きすぎは厳禁なので片面を炙るくらいの感じで焼き上げ、口いっぱいにほおばって食べた。むふうぅ、しあわせ。
画像

サーロインステーキ。これは奮発して注文した。一枚6千円である!一人2切れ食べたから、1切れ千円!?である。焼いて食べたら激しく美味い。美味い。美味い!でも、口の中であっという間に溶けてなくなってしまった・・・。あの余韻はもっと長く楽しみたいのに罪な肉である。

この素敵な宴は時間にして小一時間といったところ。みんなでワイワイしゃべることはしゃべっていたのだが、要は大部分の時間を黙々と食べることに集中させていたのだ。ああ名残惜しい・・・
でも次に食べるのは半年後の冬のボーナスまでないかなぁ・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、いきなり満月さんのお好きな「レバ刺し」が!
その後、上質な肉が続々と。
美味しかったでしょうね。うらやましい!
都内の焼肉屋さんはピンキリですが、
このお店はかなりグレードの高いお店とお見受けしました。
トムノグ
2007/06/11 16:36
トムノグさん、今晩は。
このお店はグレードが高いですよ。競馬で行ったら間違いなくG1級です。品質を考えると7000円前後で食べられるのは結構良心的なのではないでしょうか。
ちなみに白金のはずれにある金竜山っていうお店です。
満月
2007/06/11 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼肉を食べる 月夜の晩に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる