月夜の晩に

アクセスカウンタ

zoom RSS 客の連携プレー

<<   作成日時 : 2007/06/17 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

浅草の大人気天丼屋で食事をしていた時の話だ。
人気だけあって行列になっていて食事にありつけるまで小一時間・・・といったところ。その行列には修学旅行生3人も並んでいた。いよいよ自分たちの順番が近くなってきたとき、実は集合時間と際どくなってしまったらしく、彼らは急にあたふたしだした。
そうしたら、そのことを察した先に並んでいた女性1人と男性の二人組みが順番を譲ってくれるという。お店の人も気を利かせて「大丈夫、急いで作るから」と励ましていた、集合場所までの道のりまでレクチャーしてあげる気遣いようである。
彼らは譲ってくれた先客とお店の人に深々と頭を下げ、そして実に美味そうに天丼をほうばっていた。

うーん、なんというかこういういい感じのふれあいに出くわすのは久しぶりだ。おかげでこちらも気分良く食事ができた。感謝感謝。
画像

で、これがそのとき食べた天丼。どうっすかこの凄いボリューム。文句なしに美味かったです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。文章を読んでる方も思わずにっこりしてしまいました。素敵なお客さんに素敵なお店の店員さん。きっと修学旅行生達はもう少し大人になってからも、あの天丼が食べたいってなるでしょうね。
人を思いやることができる、その心意気、さすが江戸っ子??
you
2007/06/17 15:06
youさん今晩は!ようこそお越し下さいました。
そうですねえ、こういう心意気や距離感は江戸っ子かもしれません。いい物を見ました。修学旅行生は愛知から来たみたいですが、いつの日かまた浅草を訪れて欲しいものです。
満月
2007/06/17 23:54
イイ話しですね!
フォトの天丼、すごい美味そうです。
食べてみたい。
トムノグ
2007/06/18 11:13
トムノグさん、今晩は。
浅草「まさる」というお店です。路地の奥にある狭い変なお店ですが、結構有名らしいですよ。浅草を訪れるたび行列が目に付くので、ずっと気になっていたお店なのです。
満月
2007/06/18 23:18
「まさる」さんですね。機会をみて行きたいと思います。
満月さんの記事から
食するということは心のゆとりを持つということ、そして誰にでも優しくあれということ、そこから食への感謝の気持ちが湧き出てくるということ。
再認識しました。ありがとうございます。
トムノグ
2007/06/19 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
客の連携プレー 月夜の晩に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる