月夜の晩に

アクセスカウンタ

zoom RSS 茄子

<<   作成日時 : 2007/11/13 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

野菜が不足しがちな私。別に嫌いではないのだが、酒を呑むことの多い私はツマミとしてなんだか肉や魚を優先してしまいがちだ。そんな私が好んで食べる「野菜」がある。それは茄子だ。
画像

焼浸しにした茄子である。むっふぅううう。これこれ!これで日本酒をキュキュッとやると最高にうまいンスよ!
画像

こちらは含め煮。まいっちゃうよね〜、こういうのがサラっと出てくるとお酒が進んじゃってさ〜。
画像

とどめは揚げだし。味噌田楽風の仕上げである。いやあ、お父さんまいっちゃうなあ。酒がますますススんじゃうじゃないですか。「おーい、かあさんおかわり」ってか?

・・・馬鹿か、俺は。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
茄子美味しいですよね〜〜^^
特に秋のナスはしっとりしてて・・・。
んんんんん・・・・・・・。。
色んな料理に使えて、嬉しいし。
どんな国の料理にも使えるけど、
やっぱり焼き茄子が一番好きかなぁ
みゅうみゅう
2007/11/17 15:15
どれも美味しいですよ。
満月さん、こんな風な紹介最高です!
トムノグ
2007/11/18 16:59
みゅうみゅうさん、今晩は。
茄子はどんな料理にしても本当に美味しいですが、ナルホド、シンプルに焼き茄子ですか!渋いッスね。
満月
2007/11/18 23:27
トムノグさん、今晩は。
料理側でなく材料側に絞って紹介してみたかったのです。
たまにはこういうのもいいかな、と思いました。
満月
2007/11/18 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
茄子 月夜の晩に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる