月夜の晩に

アクセスカウンタ

zoom RSS くいだおれ

<<   作成日時 : 2008/05/23 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この前、大阪へプチ旅行jに行ってきた。勿論食いまくりツアーである。
食べたものは串カツだのおでんだのうどんだの洋食だのと、単価の安いものばかりだったが大満足の旅であった。いやー、いつ行っても大阪いいなあ。
で、道頓堀にも当然立ち寄ったのだが、あの「くいだおれ」の前はちょっとした撮影会のようになっていた。例の人形である。
画像

久しぶりに見たくいだおれ人形にはフキダシがあった。お店の閉店告知である・・・。なんだか寂しい。この大阪の名物はあと2ヶ月未満でここから消えてなくなる。最後に見れてよかった。

画像

これはグリコの看板。別に意味はないが、せっかく撮ったのでブログにアップしてみた。

画像

これは道頓堀沿いにあるドンキホーテだ。巨大な戎様?だけでなく、なんと観覧車つきなのである!大阪って目立ちたがりの要素が強いなあ・・・とは感じていたが、このレベルになると立派な名物である。

あー、また大阪行きたいなあ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
満月さん、おかえりなさ〜い♪
楽しいご旅行のご様子、何よりでしたね^^
私、実は大阪に行ったことがないんですよw
「くいだおれ人形」も見てみたいけど、もう間に合わないでしょうね;;
召し上がってきたものも、よろしかったら紹介してください。
楽しみにしてま〜す♪
okamider
2008/05/23 01:50
The 大阪!の写真ですね。
ウルフルズがバックに流れたらサイコーですね。

私的に、大阪=ウルフルズなもので…

食い倒れレポート楽しみにしています。

追伸:21日泰興楼行きました。美味しかったです。
詳しくは、ブログにアップしたいのですが、最近忙しくて…もう少し待っててください。
しおさん
2008/05/24 10:04
女将さん、今晩は。
今回の旅行は食べるのに夢中で写真をほとんど撮っていないのです・・・
うーん、しまった。洋食とかかなり美味しかったのに!
満月
2008/05/26 00:40
しおさん、今晩は。
食い倒れレポートですが、今回写真を全然撮らなかったのです。紹介したいのは山々なのですが・・・。
ところで、私的にもかなり「大阪=ウルフルズ」です。なんなんでしょうか、あの得体の知れないパワー。東京にはないノリです。
満月
2008/05/26 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
くいだおれ 月夜の晩に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる