月夜の晩に

アクセスカウンタ

zoom RSS お店は移り変わる・・・

<<   作成日時 : 2008/06/03 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

よく立ち寄っていた中華料理のお店が移転することになった。このブログでもモツの辛味蒸し・冷奴・豚肉しゃぶしゃぶ等の料理を紹介していたのだが、お店の名前は潮洲という小さなお店である。荻窪で規模を拡大して再出発するのだそうだ。地元民を中心に愛されている優良店というやつは世の中に数多くあるのかもしれないが、いざ自分の周りに、となると実はあまりなかったりするものだ。新しい場所でも是非がんばって欲しいものである。

・・・うーん、とはいっても奇麗事では終わらない。こういう場面には何度か立ち会っているのだが、つくづく残念だ。いや、お店にしたら華々しいステップアップということなんだろうし、自分の腕をもっと広く試してみたいという自然な欲求が湧き上がってくるのも凄い良く分かる。分かるんだけど残念なのだ。もう半分以上は個人のエゴなのだが、自分にとってちょっとイイ感じの近所のお店、という得がたい財産がまた一つなくなってしまうのは実に惜しいのである。

まあ、そんなにいいお店なら荻窪まで通えっていう話なんだけど・・・。まあ、近いし今度お店の様子をのぞいてみようかな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
人には知られたくないお気に入りのお店って誰にもあります
よね。
でも、お店の方にとってはステップアップ=集客力っていう
のは大事にことですしね。
ケンケン
2008/06/04 13:06
ケンケンさん、今晩は。
そうなんです、微妙なこの心境にご理解いただき有難うございます。
ところでこの潮洲というお店は、もともとキャパシティ10人程度だったのですが、一気に40人くらい入れるお店になるみたいです。がんばって欲しいなあ。
満月
2008/06/05 00:10
我が家の近所でも、お気に入りのとんかつ屋さんとケーキ屋さんがなくなってしまいました。

とんかつ屋さんは閉店、ケーキ屋さんは、松戸に引っ越してしまいました。

デパ地下に負けない味を出してくれたのでなくなってしまった時は、みゅうみゅうの機嫌がずっと悪くてそれはもう大変でした。

ほんと、つらいですね。
しおさん
2008/06/07 00:27
しおさん、今晩は。
いいケーキ屋ととんかつ屋だったんですね〜。身近なそういうお店がなくなるのは本当に悲しいです。
・・・それにしても「デパ地下」は、いまやレベルの高さを表す言葉なんですね。
満月
2008/06/09 21:37
蕎麦屋も忘れてます(><)
味も雰囲気も好きなお店が無くなったり遠く行ったりするのって
もの凄く悲しいです…。
落ち込みますよね。。。
勝手な話なんですが〜( ̄□ ̄;)!!
みゅうみゅう
2008/06/13 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
お店は移り変わる・・・ 月夜の晩に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる