月夜の晩に

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒器にも北欧デザイン

<<   作成日時 : 2008/10/30 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、お猪口とコースターを買った。酒器は結構いろいろ持っているので、もうこれ以上あまり買うつもりはなかったのだが、ちょっと目を引かれてしまい、ついつい買ってしまった。

画像

真上から撮った写真。

画像

お猪口を横にして取り直した写真。コースターはマリメッコ製。お猪口は?である。

これらをつかって日本酒を呑んだりするのだが、なんだか今までとは趣が変わった感じがして、それはそれで目新しくて楽しかったりする。色使いが日本と大分違いカラフルで明るい感じだ。

でも、素朴で自然をモチーフにしているところなんかは相通ずるものがあるような気がしている。なんだか眺めているとホッとするのだ。そういえばマウスパットもマリメッコのを使っている。北欧デザインって結構好みだ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒器にも北欧デザイン 月夜の晩に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる