月夜の晩に

アクセスカウンタ

zoom RSS 紹興酒のハーフサイズ

<<   作成日時 : 2008/12/02 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新宿にある台南担仔麺(タイナンターミー)。私は台湾料理が好きなので、新宿近辺で食事をするときは、結構この店を利用している。

ある日の食事で、豚足と水餃子と肉粽を頼んだ。台湾料理の王道メニューである。で、当然紹興酒を呑みたかったのだが、ボトルかグラスしかない。
うーん、ボトルだと多いしグラスだと少ないかなあ。で、お店の人に聞いてみた。
「紹興酒のボトルだと多いので、その半分くらいのやつ・・・できれば一合くらいのものありますか?」
「イチゴウ?ボトルの半分ならアルヨ」
「ボトルだと2000円だっけ?半分だといくら?」
「1100円ダヨ」
「じゃ、それでお願いします」

すぐに出てきたのがこれだ。

画像

・・・「そのまんまかよ!移し変えたりしないんかい!!!」って突っ込む気には不思議となりませんでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紹興酒のハーフサイズ 月夜の晩に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる