月夜の晩に

アクセスカウンタ

zoom RSS 肉は端っこが美味しい

<<   作成日時 : 2007/07/12 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

あまり好きではない漫画「美味しんぼ」。でも内容に関して共感する部分も多い。
焼肉を食べるシーンで主人公が「骨周りの肉が美味しい」みたいなことをいうのだが、これに関しては私もまったく同感である。
私は焼き鳥が大好きなのだが、最近特にお気に入りなのが写真にある「くび肉」だ。なんのひねりもない、まんま文字通りの部位である。この肉は程よい歯ごたえと驚異的な旨みを同居させた奇跡の鶏肉である。写真でも汁気が物凄いことにお気づきいただけると思う。鶏肉に関しては運動量と味って密接に関係していると思う。羽を動かす筋肉やもも肉、そしてこの「くび肉」はどれも実にジューシーで濃厚な極上の味がする。残酷なようだが真実だ。

これはちょっと神妙にありがたく、でも美味しく頂かければいけないなあ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜〜。首の肉美味しいですよね^^
食べなければ捨ててしまう部分。
そんな隅っこが美味しかったりしますね。
どんな食材(肉も魚も野菜も)も。
みゅうみゅう
2007/07/13 13:08
みゅうみゅうさん、今晩は。
くび肉ご存知ですか?最近の焼き鳥屋は結構いろいろな部位を出してくれるのでありがたいですよね。そして隅っこはやっぱり美味しいです。
満月
2007/07/13 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
肉は端っこが美味しい 月夜の晩に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる