月夜の晩に

アクセスカウンタ

zoom RSS 凄いぞ地鶏、凄いぞ鹿児島 〜地鶏料理みやま〜 (つづき)

<<   作成日時 : 2007/08/31 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

〜前回よりつづき〜
画像

私の経験では、美味しい新鮮な鶏レバ刺しは鮮やかな赤黒いいかにもレバーといった色であることが多い。そして切り口がピンとたっている。でも、このお店の鶏レバ刺しは全然違う。ちょっと灰色がかったピンク色である。しかも見た目グンニャリした感じだ。皿の角にタレがあるが、このタレにも非常に特徴がある。出汁醤油がベースなのだろうか?少し甘みもあるのだが、変な話これだけ舐めても美味しいのだ。で、このタレをレバ刺しにつけるとえもいわれぬ程美味い!なんでこんなに美味しいんだろうってくらい美味いのだ。
画像

これはいろんな部位を盛り合わせた地鶏の刺盛り。「ささみ・ハツ・レバー・砂肝」である。レバーも美味いが他の刺身もみんな美味い!写真がこれだけあるということは、私がそれだけ食べている、ということでもある。鹿児島滞在中に2回訪れているのだが、あれこれ食べたいお店が多い中、このお店だけはどうしてもお腹一杯気の済むまで堪能したかったのだ。

いろんな食べ物を食べてきたが、このお店の地鶏はこれまでの中で指折りの、本当に感動物の美味しさだ。本店は霧島の山奥だが、気分的にはそちらで食べるほうが雰囲気があって美味しく感じると思う。天文館にできたこの支店でも味は変わらないのかもしれないが、もし機会があるようであれば是非本店でこの感動を味わって欲しい。きっときっと大満足間違いなしだ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
比内地鶏きりたんぽ鍋
比内地鶏きりたんぽ鍋価格: 4,725円発売元: 発送可能時期: こちらの商品はご注文確認後、お届けに10日から2週間程かかる場合がございます。■産地■秋田【内容量】 比内地鶏肉 約150g、きりたんぽ 90g×6本 比内地鶏つみれ 100g、乾燥舞茸 10g 特製手作りスープ 500ml×3(計約4人前) 【賞味期限】 冷凍20日 ※この商品は、クール便でお届けします。■美味しい贈り物■お歳暮・お中元・各種ギフトにも喜ばれます。 ...続きを見る
団塊おやじの電脳行商人
2007/11/30 14:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜〜〜〜〜^^
今回もまた、美味しそうで。。。よだれがでそうで・・・。
お肉の刺身って美味しいんですよね〜。。
満月さんが、そこまで言うってのは無茶苦茶美味しいんでしょうねぇ〜^^
みゅうみゅう
2007/09/01 11:01
みゅうみゅうさん、今晩は。
私は生肉全般大好きですが、ここのは確実にトップクラスです。
うう、また行きたい・・・
満月
2007/09/02 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
凄いぞ地鶏、凄いぞ鹿児島 〜地鶏料理みやま〜 (つづき) 月夜の晩に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる