月夜の晩に

アクセスカウンタ

zoom RSS 横丁写真観〜パール商店街・七夕祭り〜

<<   作成日時 : 2008/08/11 00:35   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ことしも私の地元阿佐ヶ谷で七夕祭りの季節がやってきた。パール商店街というアーケードはこのお祭り期間はちょっとした?オブジェで埋め尽くされる。昨年も紹介したが今年も続けて紹介したい。

画像

いきなりコレだ。今年度の大賞はドラゴンボールの「神龍」。超特大フィギュア!?である。これは本当に良くできていて、滑らかな感じといい発色といい完璧である。尻尾の辺りの複雑な造詣も良くぞここまで・・・というレベルまで再現されている。いやー、これスゲえ!

画像

銀賞は今話題の「ポニョ」だ。ちょっと離れたところから撮った写真である。

画像

ポニョは別の写真も載せておく。この写真だとお分かりだと思うが、この作品は凄いでかいのだ。美容院の人たちが作ったようだが、ここの美容院は昨年レミーを作成して大賞を受賞していた。本年は惜しくも次点である。

画像

これはジャックと豆の木。コレも凝っているなあ。短期間での作成にもかかわらず、本当にみんなレベルが高く驚くばかりだ。

画像

ほかにもこんなのがあった。カンフーパンダと私の知らないキャラクターである。本当に素人が作ったとは思えないできばえだ。

画像

今年も「とんかばぶ」である。パール商店街では加工肉でちょっとした名物のお店なのだが、ことしもこの「とんかばぶ」を出してくれた。ただ昨年とは形が違うようだが・・・。まあ、それでもとんかばぶなのだろう。味は極めて本格的で実にうまい。

地元のお祭りでここまで盛り上がっていると、なんだか普段は家に帰って寝るだけの私もなんとなく楽しくなるのは気のせいだろうか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
満月さんの地元は阿佐ヶ谷なんですかぁー?凄いお祭りが
あるんですね。
それにしてもみんな素晴らしい出来ですね。阿佐ヶ谷なら
電車で行ける距離だから来年は行って見ようかな。
ケンケン
2008/08/11 22:20
キャラクターが多いんですね〜゚+。(*′∇`)。+゚
ポニョそっくりです♪
みゅうみゅう
2008/08/12 23:04
ケンケンさん、今晩は。
そうです。私は現在中央線の阿佐ヶ谷近辺で暮らしております。
そのうちジャズフェスティバルも始まるので是非よってください。
阿佐ヶ谷にお立ち寄りの際はあれこれ案内しますよ〜。
満月
2008/08/16 00:56
みゅうみゅうさん、今晩は。
そうですね〜、やっぱりリアルなものよりもキャラクターもののほうが多いです。造詣が造りやすいのも関係しているかもしれませんが、観ていて面白いですからね。
満月
2008/08/16 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
横丁写真観〜パール商店街・七夕祭り〜 月夜の晩に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる